top of page
fukyuu_10.JPG

連盟のつよみ

P7290084.JPG

調査研究室

サントリーホールディングス株式会社など、これまで大手企業の敷地や管理している土地で生息する野鳥の調査を行い、適切な環境管理のアドバイスを行ってきました。CSRに取り組みたいとお考えの企業や団体が管理されている敷地内の緑地や社有林をモニタリングし、適切な森林管理の手法等をアドバイスすることができます。

IMG_5184.JPG

普及啓発活動

普及啓発活動では親子を対象とした巣箱プログラムや観察会、地域のイベントで野鳥に関する講義など、大人から子どもまで楽しめる環境教育活動を行ってきました。敷地内の自然を生かしたいとお考えの皆様に、最適な環境教育プログラムやイベントをご提案し、社員やそのご家族の福利厚生プログラムの構築をサポートさせていただきます。

IMG_2151 (1)_edited.jpg

バードピア

日本鳥類保護連盟ではバードピア(バード+ユートピア)を提唱し、野鳥をはじめとしたさまざまな生きものが棲みやすい庭や都市緑地の構築・普及に努めています。都市部にも多くの野鳥が棲んでいます。小さな緑地でも野鳥たちにとっては重要な環境で、採餌や子育て、休憩する場所として、たくさんの野鳥が利用しています。

皆様が管理されている緑地に水場やエサ台を置いて、景観を維持しつつも多くの生きものが利用しやすい環境作りに貢献してみませんか?

(再校出し)私たちの自然2022-5-6月-表紙_page-0001_edite

機関誌

当連盟では隔月に1回『私たちの自然』という野鳥を中心とした自然についての記事を満載した機関誌を発行しています。
自然界に精通した専門家が、自然に関する様々な話題を詳しくかつわかりやすく説明しています。プランにご登録された皆様にはこの機関誌をお届けし、自然環境をより知っていただく機会をご提供します。

CONTENTS​

IMG_5158.JPG

自然豊かな環境作りプラン

ご要望にあわせた最適な自然豊かな環境作り活動をサポートします

fukyuu_7.JPG

導入実績

私たちがこれまで自然環境活動をサポートした事例をご紹介します。

IMG_3168[1].JPG

導入の流れ

環境調査、環境教育プログラム、予算、回数など、企業様の状況に合わせた内容をカスタマイズ。自然環境に関する悩みやご要望など、何でもご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください!
貴社に合わせた最適なプランや予算をご提案いたします。

​ 03-5378-5691

bottom of page