top of page

法人会員のご案内

日本鳥類保護連盟は、個人会員と法人会員の皆様からいただいている会費や寄付をもとに、長年「全国野鳥保護のつどい」、「全国野生生物保護活動発表大会」などの普及啓発事業を実施しています。またシマフクロウやアマミヤマシギといった国内希少鳥類の保全プロジェクトをはじめ、サシバやコアジサイといった日本と海外を行き来する野鳥の調査・研究等にも会員の皆様のご支援を活用させていただいています。私たちの会員になっていただくことにより、野鳥をはじめとする多くの生きものとの共生のために貢献できます。

企業や団体の皆様におかれましても、近年は「ネイチャーポジティブ」や「TNFD」などの自然環境に配慮する取り組みが注目され、身の回りの自然や生物多様性への関心が高まってきています。連盟の法人会員の特典として、自然環境に配慮する取り組みに貢献できる内容を用意しています。この特典を活用して自社の取り組みをさらに活性化させませんか?

自然環境や生物多様性の保全に貢献する法人の皆様の登録をお待ちしています。

法人会員になると(20,000円/1口)

✅機関誌『私たちの自然』をお届けします(1口から)

野鳥や自然環境保全についての記事満載の会員限定の機関誌『私たちの自然』を隔月でお届けします。支部に加入いただいた場合は、地域の自然情報や探鳥会などイベント情報を掲載した支部報もあわせてお送りします。

✅会員専用ページにアクセスできます(1口から)

会員限定ページでは機関誌『私たちの自然』の過去数年分のデジタル版の閲覧とともに、連盟取り扱い商品を会員割引で購入できます。

✅ホームページにてご紹介します(1口から)

法人会員一覧に企業名を掲載します(希望される企業のみ)。5口(10万円)以上のご協力をいただける法人会員様は、「特別支援企業」としてTOPページにバナー付きでご紹介します。ご希望であれば登録企業の活動を機関誌やホームページで紹介することも可能です(要相談)。

✅野鳥の写真や音声を提供します(2口から)

連盟が保管している、野鳥の写真、音声などの素材を、ご要望に応じて提供します。自社のパンフレットやホームページ等に活用いただけます。

​✅自然体験プログラムの講師を派遣します(5口から)

社員やステークフォルダ向けに観察会やセミナーを開催されている企業や団体のご相談をお受けします。ご要望内容に応じて最適なプログラムをご提案・実施します。要請があれば講師を派遣することも可能です。

入会

口数による​法人会員サービス

特典内容 / 口数
1口(2万円)
2口(4万円)
5口(10万円)
10口以上(20万円~)
機関誌『私たちの自然』お届け(年6回)
野鳥写真・音声などの素材提供
特別支援企業としてTOPページに表示
観察会の開催(年1回)※
出前講座・観察会(年1回)※

※ 講座や観察会にかかる交通費はご負担いただきます

多くの企業・団体が法人会員に登録していただいています

サントリーバナー.jpg

- 特別支援企業 -(5口以上)

NPC_ロゴ.png
img_logo01.gif
pc_ft_logo.png

​特典の詳細

機関誌『私たちの自然』 

連盟の活動紹介、生きものの専門家からの旬な自然情報などを隔月でお届けします。

私たちの自然2024_1-2月-表紙.jpg
続きを読む

​観察会講師派遣

ご要望の観察会の内容をヒヤリングし、観察会の計画から実施までサポートします。

s-IMG_3234.jpg
続きを読む

野鳥の写真や鳴き声などの素材提供

野鳥の写真や鳴き声をご要望に応じてご提供します。

P1014263.JPG
続きを読む

野鳥に関する

講演・セミナー

野鳥を中心とした自然関連のセミナーの実施を検討されている企業や団体のサポートをします。

IMG_5278.jpg
続きを読む
問合せ

まずはお気軽にご相談ください!
貴社に合わせた最適なプランや予算をご提案いたします。

​ 03-5378-5691

bottom of page