top of page

​【参加校募集】第58回全国野生生物保護活動発表大会

【応募期間】2024年7月1日(月)~ 9月24日(火)
 

【応募資格】小学校、中学校及び高等学校(学校内にあるクラブ・委員会等も含む)。

(留意事項)
(1)過去に活動発表大会で各賞受賞された学校も、受賞後の活動に発展性がある場合、又は受賞した内容・活動と異なる場合は応募可能です。
(2)令和6年度に同じ活動テーマで環境大臣賞、文部科学大臣賞、林野庁長官賞、日本鳥類保護連盟会長賞を受賞されている取組の場合、表彰の対象外となることがあります。


【募集対象の活動】
児童・生徒が中心となって活動を行っているものを対象とします。野生生物全般(動物・植物)に関する保護活動とし、次のいずれかに該当するものとします。
(1)野生生物を守っていくための普及啓発活動
(2)野生生物のための環境保全・管理・創出活動
(3)野生生物保護につながる生態観察又は研究活動
(4)外来種の侵入防止や駆除等の被害の防止のための活動
(5)その他、野生生物のために行っている活動

※活動発表大会における発表は、児童・生徒自身によることに御注意ください。

【各提出資料の留意事項及び作成要領等】

(1)参考資料:活動紹介の概要資料(必須)

PDF、Power Point で活動の様子が分かる画像や図表、及びそれに係る説明文を記載した資料を作成してください。(少なくともA4 5枚程度)
(2)活動の様子が分かる写真(必須)
各活動内容を掲載するホームページに活動概要とともに掲載するものです。画像は1080×1080ピクセル以上としてください。
(3)活動PR資料(任意)
活動PR資料の提出は任意ですが、注意事項に合っていないものは、参加者側で修正をお願いすることになりますので、あらかじめ御了承ください。
<注意事項>
◆活動動画を作成する場合は3分程度の「.MP4」又は「.MOV」形式で作成したデータとしてください。Power Pointを動画に変換したものでもかまいません。
◆概要資料や動画作成に当たっては、肖像権、著作権(音楽や写真など)の問題が発生しないよう個人が特定できるようなものについては、提出の際に御注意ください。

【応募締切り】2024年9月24日(火)まで

第58回全国野生生物保護活動発表大会オンライン申込フォーム
※下書き保存はできないので必要に応じてバックアップを取ってください
※は記入必須
提出書類チェック
アップロード
アップロード
アップロード

ご応募ありがとうございます。後日連絡いたします。

bottom of page