1/3
ようこそ 公益財団法人日本鳥類保護連盟のウェブサイトへ!

「新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応について」
新型コロナウイルス感染拡大により、当連盟本部は引き続き在宅勤務を実施しております。これに伴い、各種問い合わせをはじめ、入会・会員諸手続き、商品関係の発送など、業務を一部縮小し、事務局が不在の場合もございます。皆さまにはご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

会員募集

野鳥が好きな方、自然を守りたい方、日本鳥類保護連盟の会員になりませんか?

会員についてはこちらから

ご寄付のお願い

当連盟の活動は皆さまからのご寄付や会費によって支えられています。どうぞご支援をよろしくお願いいたします。

​寄付の種類はこちらから

​TOPICS

PROJECT

New

News

■ 2021年10月18日

連盟が協賛しますバード倶楽部写真展開催のお知らせ

会場:エコギャラリー新宿 1F 展示ホール A(入場無料)

展示期間:2021年10月28日 ~2021年10月31日

​詳しくはこちらから

■ 2021年7月28日

江田五月会長逝去のお知らせ

■ 2021年4月28日

当連盟の奄美大島での活動が奄美新聞にて紹介されました。

■ 2021年1月7日

ワカケホンセイインコの生態について取材を受けました。詳しくはこちら

■ 2020年11月20日

当連盟の調査研究室長を務める藤井幹が執筆した『羽根識別マニュアル』が出版されました。トータルで265種が掲載されており見応え十分です。検索図もついているので拾った羽根の持ち主を探すのに大変便利な一冊となっています。11月27日には出版を記念したオンラインイベントも行われますので是非ご参加ください。ご購入についてはこちら

New