Item List

アークヒルズ

アークヒルズは、オフィス、住宅、ホテル、コンサートホールなどからなる、民間による日本初の大規模再開発事業であり、17年の歳月をかけて職住近接、文化の発信、都市と自然の共生を具現化した「ヒルズ」の原点です。

Read More

アークヒルズサウスタワー

アークヒルズサウスタワーは、昔からある緑に加えて、隣接するアークヒルズ等の大規模再開発で整備された緑豊かな庭園や広場、緑道等により、都心でありながら日本の四季を感じられるエリアに位置しています。

Read More

アークヒルズ仙石山森タワー

アークヒルズ仙石山森タワーは、現況調査や文献調査をもとに設定した在来種や潜在自然植生に配慮することで、地域本来の景観を再生しながら、周囲との連続性やまとまりに配慮して設計された約4,000㎡の緑地を創り出しています。

Read More

元麻布ヒルズ

元麻布ヒルズは、森ビルが提案する、都市と自然の共生のモデルケースであり、都市の中に森をつくるのではなく、都市そのものを森として捉えるという「森の都市」をコンセプトとしています。

Read More

六本木ヒルズ

六本木ヒルズは、森ビルが掲げる「ヴァーティカル・ガーデンシティ」(立体緑園都市)を具現化した日本を代表する大規模市街地再開発事業であり、再開発によって生まれた空間を、庭園や広場、散策路などのオープンスペースとして有効活用するほか、建物の屋上緑化も行っています。

Read More

千葉県立中央博物館生態園

園内には、開園以来30年余りの時間をかけて育ててきた林や、天然の地形を生かして造られたかつてのため池「舟田池」があり、多くの陸鳥や水鳥が生息しています。

Read More

学校法人 長津田学園 ながつた幼稚園

2012年5月にバードピアに登録されて、早7年がたちました。子どもたちの遊びの場が、そのまま生きものたちの生息域となることを目指して、また出会えた生きものや自然環境を「見て」、「聞いて」、「さわって」そしてその体験を心に刻む場所として整備しています。

Read More

愛宕グリーンヒルズ

愛宕グリーンヒルズは、多くの歴史や文化を育んできた愛宕山や伝統ある寺院が守り続けてきた“杜(もり)”の深い緑と、現代的な超高層建物とが調和し、古きものと新しきものの美意識が共存するヒルズです。

Read More

虎ノ門ヒルズ森タワー

虎ノ門ヒルズは、道路と建物を一体的に整備する「立体道路制度」を活用することにより、屋上庭園「オーバル広場」や階段状のテラス「ステップガーデン」等、約6,000㎡の豊かな緑空間を生み出しています。

Read More